台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のアイス⑧

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

さっぱりレモン

今回は王道の(?)ファミマアイス2連発。

いつの間にか「最強!台湾のファミマアイス」と「台湾のアイス」の記事が混ざっていますが、まぁいいや🤣

 

ちょっとピントがズレた写真しかありませんが、1つ目は「レモン塩アイス」

 

 

シャーベットタイプのソフトクリームでさっぱり。

熱中症対策にもってこいの味。台湾のレモンは緑色という記事を以前に書いたことがありますが、レモン系のスイーツになるとなぜか黄色です。

 

夏はこういうシャーベット系が食べやすくていいですね。

 

パパイヤとグァバ

2つ目は2種類の味(またはミックス)が選べました。1つはグァバという台湾の果物の味。

にゃーはパパイヤがそれほど好きじゃないので、グァバを選んでいました。

 

 

グァバはシャーベットタイプ。かなりしっかりグァバの味がします。

私はもちろんミックスを選択。ミックスは毎回クリーム系です。

 

 

グァバはやっぱりしっかりグァバの味でしたが、パパイヤはそれほど味がしっかりしなかったので、にゃーに「それほどでもないよ?」と一口おすそ分けをしたら、

 

「しっかりパパイヤじゃん!!」と言われました🤣

 

苦手な人の方が味に敏感。

ちなみに台湾の有名なYoutuberとのコラボ商品だったようです。

 

最近、台北のMRTとかデパートに続々と日本のクレミアソフトが出店しています。

1つ150元(680円)というお値段にもかかわらず、割と食べている人を見かけます。

台湾の人が新規でオープンするアイスの店も軒並み100元(452円)越え。

 

ファミマは今のところ1つ49元(221円)ですが、そのうち値上がりしてしまうのでは…とちょっと心配。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村