台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾ステーキ②

ブログを振り返ったら、1月にも台湾ステーキのことを書いていましたが、先日有名(?)チェーン店へ行ってみたのでご紹介したいと思います。

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

難読な店名

今回行ったお店がこちら。

 

 

私は「ひと、ひと、ひと」と勝手に読んでいますが、まず読み方が謎。

 

ですが、Googleマップで調べると店名は「人従衆」(レンゾンジョン)みたいな読み方をするようです。2つ目の漢字は簡体字(中国大陸で使われる漢字)のようですが、3つ目もそうなのかな??

 

前回のお店と同じように、スープ、パン、飲み物が食べ飲み放題です。

 

 

近づいてみると…

 

 

大きい鍋2つ。スープ2種類か!と思ったら、コーンスープと仙草(センツァオ)という台湾のデザートでした。ちょーっと癖がある寒天みたいな味なので、好き嫌いが別れやすいかも。

 

飲み物は温かい飲み物とジュースで、

 

 

中国語も英語も「グレープフルーツ」って書いてあるけど、色味はどうみても「グレープ」なジュースが。

気になるから飲んでみたら、「グレープ」でした🤣

 

メインディッシュ

にゃーはステーキの店でも鉄板焼の店でもなぜか「チキン」を注文する(牛も食べられます)不思議くんなのですが、この日もチキンを注文していました。

 

 

手前がにゃー。私はにゃーのおすすめでアンガス牛のサーロインなるステーキを選択。

 

 

煙、もくもく。目玉焼きの焼き具合は選べます。

そして、前の記事でも書きましたがソースは「ペッパー」または「きのこ」です。

メインはここのが1番柔らかい気がしました。

 

写真を撮り忘れましたが、デザートにアイスもあります(食べ放題)。

ステーキも鉄板焼きと同じで、庶民的なお値段(このステーキは1200円ぐらい)のお店と、ホテルに入っているような高級店と両方あります。

 

どちらもけっこうボリュームがあるので、夜市へ行ったりする日とは別に行くのがおすすめです。気軽にぷら〜っと行けますよ。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村