台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

コーヒー

にゃーも私も朝起きたらコーヒーを1杯飲むのが習慣です。私は実は1杯どころか、

毎日4〜5杯のインスタントコーヒーを飲む生活を10年以上続けていました💦

ところが、去年、「逆流性食道炎」と診断されてしまい、いろいろと自分の生活をコーヒーを含めて😁  見直しているところです。

 

にゃーは私と付き合う前は、コンビニのコーヒーを毎日買って飲んでいたようですが、にゃーの両親は何度か「コーヒーマシーンいらない?」と聞いてくれていました。

 

ただ、置く場所がなぁ・・・というのがあって、毎回コーヒーマシーンの導入は見送りに🤣  

ところがある日、ある方から「あれば絶対便利だし、使うからあったほうがいい」ということを言われ、さらににゃーの両親が「うちに要らないのあるからあげる」と言ってくれたのもあって、導入を決意✨

 

そして、届きました♪♪

     f:id:totolu:20220220232423j:plain

なんと新品が!!!!!

にゃーのママが「買ってあげようと思っていた」らしく、プレゼントしてくれました😆

しかも、コーヒーカプセル付き

   f:id:totolu:20220220232330j:plain

きれい✨✨

さらにさらに、ミルクを泡立てるマシーン(これはにゃーの両親が愛用していたもの)も送ってくださったので、家で毎日本格的なラテが飲めるようになりました。

f:id:totolu:20220220232335j:plain
f:id:totolu:20220220232340j:plain

コーヒーを入れて、ミルクを泡立てて・・・

 

じゃん!!

   f:id:totolu:20220220232346j:plain

コーヒーマシーンで作った初めてのラテ☕️

ミルクが多すぎたけど、ほのかに暖かく、甘い香り。

このマシーンが届くまでずっと飲んでいたインスタントコーヒーがまだちょっと残っているのですが、時々淹れて飲むと「インスタントってこんな味だったっけ・・・」と思うようになってしまいました💦💦  ブラックで飲んでいるというのもあるかもしれませんが。

 

コーヒーカプセルの種類がとても多いので、いろいろな味をお試し中です。

 

【公式】ネスプレッソ ルンゴ コーヒーセット 5種(50杯分) オリジナル(ORIGINAL)専用カプセル | コーヒーカプセル カプセルコーヒー コーヒーメーカー コーヒー 珈琲 エスプレッソ カプセル アソート 飲み比べ セット 飲み比べセット コーヒ レギュラー Nespresso

価格:4,860円
(2022/2/20 23:40時点)
感想(171件)