台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

安くておいしいアイス

台湾に住んで4年になりますが、先日初めて食べたものがあります。

それが、こちら!!

      f:id:totolu:20220331094333j:plain

台湾のファミリーマートで販売している、✨アイスクリーム🍦

ずっと存在は知っていたんですが、なかなか食べるチャンスがなくて、結局4年もすぎてしまいました🤣

 

1つ39元(167円)というお安さと、何よりおすすめなのが、味がしょっちゅうかわることです。私が今回食べたのは、釈迦頭味。シャーベットのようなアイスでさっぱりしていておいしかったです💕

 

いちごの季節にはいちご味、夏にはマンゴー味なんていうのもあるようです。どんな周期で味が変わっているかは未確認です💦💦

 

ただ、1点注意があります。

このアイス、どこのファミリーマートでも買えるというものではなく、アイスの機械がない店では当然買えません。

なので、ファミリーマートに入って、レジの付近や置いてある機械に「霜淇淋」という文字が見えたらおそらく、買えると思います。

 

雑誌に紹介されているような有名店ももちろんおいしいですが、手軽に台湾を堪能できておすすめです♪♪