台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

クリスマスは…

台湾のクリスマスがだんだん盛り上がってきてますよという記事を先日書きました。

totolu.hatenablog.com

 

じゃあ、クリスマスの日はどんなことして過ごすの?というのを書きたいと思います。

 

世界から笑われても

仕事柄、毎年学生からクリスマスが近づくとイジられるネタがあります。それは、

 

「先生、先生、日本人ってクリスマスにケンタッキー食べるんでしょ??」というやつ。

 

1回「私は食べませんよ。スーパーとかで骨つきチキン買ってきて自分で焼きます」と言ったら、

 

「いやいや、クリスマスに食べるのはそもそもチキンじゃないからw」とさらに笑われたことが😅

 

台湾のスーパーはクリスマスが近づいても当然骨つき肉が販売されません。なので、台湾へ来てからは「クリスマスはケンタッキー♪」です。

 

クリスマスっぽいことがしたいぞー!

確か台湾へ来て最初の年は、同僚とケンタッキーへ行った記憶があります(記憶はあるけど、写真はない)。

 

その次の年はにゃーがいたので、12月中旬ぐらいからクリスマスに1人でワクワクしておりました。「ええ〜?!」と引いているにゃーを無理やり引っ張って、ケンタキーを食べました🤣

 

 

その次の年も

 

 

去年は同僚も一緒なので、ケンタッキーではありませんが、クリスマスっぽいものを食べました。

 

そして今年。

もはや諦めの境地のにゃーに「今年はこのセットを買ってきて食べよう」と提案。

にゃーが「18時15分指定でネットで先に予約した」と言ってケンタッキーへ向かいました。

 

10分ぐらいで戻ってくるかと思いきや、待てど暮せど帰ってきません。そして30分以上経ってから…

 

 

やったー、ケンタッキー♪♪

あれ?なんかいつもと箱が違うと思って横を見たら…

 

 

なんとクリスマス仕様!!

ついに台湾もクリスマスはケンタッキーに乗っかってきたのか!?と1人喜ぶも、にゃー曰く「すごい混んでいた」とのこと。

 

クリスマスっぽいことが定着するのはうれしいけど、それで店が混んだりするのは複雑な心境(わがまま🤣)…。

来年はどうなることでしょう。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村