台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

猫がくる!!

先日、「猫と暮らしたい」という記事をアップしたばかりですが

totolu.hatenablog.com

 

本日の午前、めでたく我が家へ猫ちゃんがやってきます♪♪

 

一目惚れ

先週の月曜に同僚に「猫探してるんだよね」という話をして、今週の月曜に「水曜にくることになった」と言ったら、

 

早っ!!

 

とびっくりされました🤣

両方の記事をご覧いただいた方にも同じことを思われたかもしれません😅💦

 

見れば見るほど悩むというようなことを書いたと思いますが、実は私の中では1匹の子に絞られておりました。

 

くるのはこの子!!

抱っこした感じ、保護施設にいる様子から、この子に決めました!!

 

 

この時は、アスファルトで手足を火傷していて、薬を舐めないようにエリザベスカラーを付けられています。

 

が、先日再訪問したときは前日に避妊手術を受けたとかで、やっぱりエリザベスカラーをつけていました。。。

 

 

かわいい首の角度…💕

まだ4ヶ月ですが、メスはオスより早めに手術をしてもよいとのこと。この子はオスが同じ檻にいるので、発情の傾向が出てきたから早めにしたとこのことです。

 

早くないか…と思いましたが、別の施設で4ヶ月なのに妊娠してしまったメス猫がいて、生まれてきた子(3匹)も体が弱く、産んだお母さんも育児放棄をした模様。

 

準備は万端

会いに行くといつもエリザベスカラーをつけていますが😅、とにかくこの子を譲り受けようということになり、さっそくにゃーと準備しました。

 

 

ちょっと人見知りな子なので、安心できるように段ボールでケージを覆っておきました。

 

にゃーは初めに入れる猫砂の量をネットで調べて、わざわざメジャーを出してきて砂の深さまで調べる念の入れよう🤣🤣🤣

 

本物の猫が来たら、ブログで猫のことを書く時どうしよう🤔

カテゴリーを「にゃー」にしてもいいかどうか迷うところです。

 

 

迎え入れが決まった日の夜に、保護施設の方が送ってきてくれた写真😍

尻尾がくるんとなっているところに萌えます。

 

とにかく、お迎えにいってきます!

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村