台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

最近のちょっとした驚き

全然関連性がない2つの最近のできごと。

 

安くなったんじゃないの?

この前スーパーをぶらぶらしていたら…

 

 

シャインマスカットが売っていました!!389元は今日のレートで1838円。

何かと物議を醸している韓国シャインマスカットも見かけたことがあります。

 

 

日本のは350g、韓国のは500gで529元(2500円)なので、若干韓国産が安いです。

市場で別の日本産(って書いてある)ぶどうを見かけましたがもっと高かったです。

 

 

重さではなく房で売ってたので、シャインマスカットより量は多いかも。

日本のニュースで、海外の人が買ってくれなくなったから今年は値段が下がったというようなのを見た気がしますが、台湾の値段は下がっていません。。。

 

当たった!!

もう1つはくら寿司へ行った時のこと。

くら寿司はアニメやキャラとのコラボをよくやっていて、私とにゃーが行った時は「かなへい」とのコラボをしていました。

 

お皿5枚でガチャポンができるのは台湾も同じです。

が、本当に全然当たりません💦

なので、何も考えずにお皿をもくもくと入れていたら…

 



当たった!?しかも最初の5枚で。

何度か台湾のくら寿司へ来ていますが初めて当たりました。マステなので、何かと使えそう。

 

こういうときに「次も当たるかも…」と思わせるのがくら寿司。

そして10枚目は見事、はずれ😅

 

結局12枚食べてお会計。くら寿司の経営戦略にまんまとひっかかるにゃーはいつも「あと〜枚でがちゃがちゃできる…」と呟きます。

 

確か鬼滅の刃だったか人気アニメとコラボしたときは、ガチャポン目当てのお客さんが殺到してちょっとした問題になっていた気がします。日本のくら寿司もコラボってしているのかな?

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村