台湾の人はフライパンを使うのが上手です。日本みたいに魚を焼く時は魚焼きグリル、食パンを焼く時はトースター、蒸し物をするときは蒸し器・・・という感じではなく、
「それ、全部フライパンでできるよ。」という感じ。
蒸し物は・・日本でも簡単茶碗蒸しとかをフライパンでやっている人がいると思いますが、食パンと魚を焼くのにフライパンを使うのは珍しいんじゃないでしょうか。
私は未だに魚をフライパンで焼くときに四苦八苦していますが🤣、にゃーのお母さんは本当に上手で魚焼きグリルで焼くのとほぼ同じ仕上がりに✨✨
うちでトーストを食べる時は、フライパンではなくレンジのグリル機能を使っているのですが、にゃーは焼き上がりにご不満な様子。。。
ついに先日、「フライパンならもっとおいしくできるかも♪♪」と言い出し、チャレンジしました。
焼き方は・・・フライパンを出して、パンを乗せる。油なし。(ベーコンを無理やり乗せたのは私)
以上🤣🤣🤣
にゃーシェフに感想をお聞きしたところ・・・
・時間がかかる
・思ったよりカリカリにならない
とのことで、チャレンジは2回で終了のようです😅💦
レンジのグリル機能は、火力が弱めな上、両面を焼こうとするとかなり時間がかかってしまいます。
両面こんがりきつね色、食感がカリカリになったトーストが食べたいようです。
じゃあ、飛び出る系のトースターを買えば?という発想になると思いますが、すでに炊飯器、コーヒーメーカー、電鍋、レンジ、電気ポットがあるので置き場所がありません。
「諦めた😞」と言っていましたが、知らない間にトースターを買いかねないのでしばらく目を光らせたいと思います👀