台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のサイゼリヤがおいしくなっていた

時々、「あー!ピザ食べたい!!」となることがあるんですが、先日もそうなってピザを食べにしょうがないなーと思ってサイゼリヤへ行ったお話です。

 

外食でピザはそんなになにゃー

日本にいる頃からピザが割と好きなので、チルド品だったり宅配だったりで年に数回ピザを食べていました。

 

台湾へ来たら、チルドピザは売っていない、宅配ピザはあるけれどやたらとボリューミー、イタリアンのお店も1人で食べきれない量な上高額なので誘っても一緒に行ってくれる人もあまりいなくてあまり食べる機会がありませんでした。

 

にゃーと付き合うようになってから、「ご飯何食べる?」となったときに何度かイタリアンを提案したことがありますが、毎回「うーーーん」という渋い返事。

 

なぜなら、にゃーの身内が経営するピザ店(アメリカンピザだけど)が台北にも台南にもあるから、にゃーは子どもの頃からピザ=身内の店で食べるものとなっているからです。

 

じゃあ、サイゼリヤ

そうなると残された選択肢は…庶民の味方、サイゼリヤ。台北市内に数店舗あって、お値段も日本と同じように手頃。

2年ぐらい前ですが、食べたくなってピザを食べに行きました。

 

 

写真ではちょっと分かりにくいと思いますが、出てきたピザは…焼き過ぎ😅

生地の外側は結構硬くなっていて、チーズも伸びないし、全体的にパサついていました。

 

そんなに期待を寄せていたわけではないけれど、「ピザは日本かにゃーの身内の店で食べよう」と心に決めました。

 

ところが先日、また突然「ピザが食べたい」病を発症して、色々調べた挙句にしょうがない(失礼)と思ってサイゼリヤへ。

 

ところが出てきたピザ、「あれ?!」と思うぐらいのおいしさ!!

サイドも頼んだし、がっかりするのを見越してミニピザにしたんですが、これなら普通の大きさにすれば良かったと後悔したぐらいでした。

 

ちなみにメニューはこんな感じです。

 


ミニピザは80元。今度は1番高い海鮮ピザ(828円)にしたいと思います。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村