台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

思春期だから?

思春期なのはにゃーではなく、本物の猫のふみなんですが…日に日に行動が激しくなっています。

 

今、高校生ぐらい?

にゃーが台湾のネットで調べたところによると、猫の年齢を人間に換算するとこんな感じだそうです。

 

 

ふみは野良猫だったのでちゃんとした年齢は分からないのですが、推定で1歳〜1歳半ぐらいじゃないか(子猫の時に乳歯の数で医者から言われました)と思います。

 

ということは、今は15歳〜21歳ぐらい。

なので、私とにゃーは最近ふみを「JK」とか「うちの思春期」とか呼んだりします。

 

要求が激しくなる

思春期かもしれない、難しい年頃のメス猫だからなのか、ただの性格なのか分かりませんが、最近ふみの行動がエスカレートしています。

 

夜に遊んでほしいのに私とにゃーがテレビを見ていたりするとテレビによじ登るというのを以前にも書きましたが、昨日は写真が撮れたのでお見せします。

 

 

テレビの裏のどこかに足を引っ掛けて力ずくで這い上がり、たまにテレビを倒しそうになっています。

ちなみに、大河ドラマを見ていました。

 

以前と変わらずに1日4食(朝昼晩夜食)ご飯をあげていますが、頻繁に人間の食べ物を盗もうとします。

 

まずは冷蔵庫の近くへ行くと、さっと下に入り込み

 

 

にゃーか私が「なんかおいしそうなものを持っている」と思ったら付け狙い

 

 

匂いをくんくん。手を出したりはしませんが、匂いを嗅いだついでにそーっと口を開いたりします。どこかの犬と同じです。

 

 

前は全く関心を示さなかったパンやヨーグルト、お菓子、野菜にまで顔を近づけてそーっと口を開いて噛みつこうとするので気が気じゃありません。

 

おそらく多少食べても(ネギ類以外は)すぐに体調を崩したりはしないと思いますが、ふみはお腹が弱いくせになんでも口に入れたがります。

 

夜の1匹大運動会も日に日に激しくなっているので、早く成人してほしいんですが…。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村