台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

台湾のかき氷31、32、33

なんと前回の記事が去年でしたが💦、久しぶりのかき氷紹介です。

前回の記事はこちらから→

totolu.hatenablog.com

 

東区粉圓

以前にもご紹介したかもしれませんが、東区という台北の繁華街にある古い甘味やさん。

ここはかき氷のお店というよりは、豆花もタピオカもあって好きなトッピングを選ぶお店。

 

お任せにもできますが、私は毎回自分で好きなトッピングを4つ選ぶことにしています。

 

 

「冷たい」を選ぶと小さく砕かれた氷にトッピングをしてもらえるのでかき氷みたいになります。

私がハマっているのは「パッションフルーツ、パイナップル、イチゴソース、ヤシの実」。

 

いつも人が並んでいて一見席も満席に見えますが、5分ぐらい待っていたらすぐに空きます。

 

吃啥氷品

駅からちょっと距離がありますが、ここも豆花、かき氷、雪花氷があります。

私が選んだのは、黒糖かき氷でトッピングが4つ選べます。

 

 

練乳、小豆、プリン、あと1つを忘れてしまいました😅

にゃーは安定のオレオ雪花氷。

 

 

私のかき氷の巨大さに若干ひいていました🤣

 

春美氷菓室

ここもちょっと駅から距離があります。人気店なので、なかなか行けなかったんですが先日やっと行くことができました。

 

10分ほど待ってから店内へ。去年も今年1回だけと書いていましたが、今年もマンゴーかき氷は1回だけとなりそうです。

 

 

にゃーはミルクティー味にタピオカと胡麻プリンが乗っているのを頼んでいました。

一応60分いてもいいようですが、外でお客さんが常に待っているので長居はしにくいと思います。

 

といっても、私とにゃーが行ったときは隣のテーブルでおじさん三人がiPadを広げて株か何かの話を溶けきったかき氷を啜りながらしていましたが。。。

 

今年はファミマのスイーツやアイスにも心を奪われてしまった上、暑すぎて逆にかき氷の店まで行く気力がなく🤣、新規訪問するお店が少なめとなりました。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙇

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村