台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

男の人の方が拘るのか

一般的に、男性の方が女性よりも車に拘る人が多いと思いますが…ベビーカーの場合ってどうなんでしょうか。

 

半年前から始まった研究

妊娠が分かって安定期と呼ばれる(全然安定じゃないのに)妊娠中期に入ってから、少しずつベビー用品をチェックするようになりました。

 

まずはベビーカーかな(必要ないという人もいましたが)ということで、始まったのがベビーカー研究。

 

私もにゃーもデザインと素材の違いぐらいじゃないのと高を括っていましたが…

 

まさかA型、B型なんて血液型みたいな分類があることも知らなかったし、

トラベルシステムというチャイルドシートにもなれるのがあることも知らなかったし、

日本のブランドと海外ブランドの競争が激しいのも知りませんでした。

 

うちは部屋が狭いのと、猫がいるので

 

・なるべくコンパクトに畳めるもの

・でも、畳みやすいし持ち運びしやすいもの

・シンプルで扱いやすいもの

 

をポイントに選びました。

それから毎日ベビーカー選びの動画やらサイトやらを見て、あーでもない、こーでもないと言いながらデパート巡りをし、その結果選んだのが

 

無難に「サイベックス」でした。

 

 

カスタマイズしたいにゃー

選んでいる間、私がいい!と思ったのは「運びやすさ」と「荷物入れが大きい」「ヘッドクッションがしっかりしている」などでした。

 

が、にゃーは

「車輪の回転」やら「フレームの形」「ハーネスの締め方」などなど。

 

とにかく私もにゃーも気に入ったものが一致して良かったな〜と思っていたら、にゃーはそこから「フックをつけたら荷物を下げやすい」とか「レインカバーがいるかも」「チャイルドシートをつけてトラベルシステムにすれば病院へ行きやすい」などなどカスタマイズを考えだしました。

 

私はその時まだ子供が産まれてないこともあって、「そこまで考えるの〜?」と思っていましたが、にゃーはベビーカーを「あの子の車」と呼び(間違ってはいないけど)、真剣そのもの。

 

私たちは車を保有していませんが、もし車を買ったらどうなるやら。。。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村