台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

自分へのご褒美

にゃーと台湾に戻ってから、10日間の自宅待機が始まりました。

台湾の自宅待機は「1歩も外へ出ては行けない。」というけっこう厳しいルール。

食料はUberやフードパンダが玄関まで届くので、そのときだけ玄関を開けて受け取るというシステムでした。

にゃーはインドア派なので、あまり辛くなさそうでしたが🤣  、私は1日1回は絶対に外へ行きたいタイプなので、ベランダに出て(ベランダはOKです)自分をごまかす日々でした。

 

そんな中、何か息抜きにとにゃーが注文してくれたのが、ドリンク✨✨

台湾のドリンク文化は本当に素晴らしく、日本で流行ったタピオカだけでなく、本当にいろんな種類の飲み物がそこら中で売っています♪♪

 

というわけで、こちらを注文。

     

日本にもある「貢茶」で葡萄ティーを注文。葡萄ジュースではありません。葡萄の甘みとほんのりお茶の香りがするんですが、これがとってもおいしい🤗🤗🤗

そして、大きい🤣  女性が片手で持つと、ちょっと危ないかもしれないぐらいの大きさです。これで確か、60元(270円)。

 

そして、ついに10日の自宅待機が終了🎉🎉

終了の日の午前12時から外へ出ていいというルールなので、12時になるのを待ってから深夜にコンビニへGo!!

 

台湾へ帰って、コンビニで買った最初のものがこちら!

へんな並びになってしまいましたが🤣

カルビスとアイス😍😍😍

 

写真を見て改めて思いましたが・・・私とにゃーは台湾にいてもちょっとお高いけれど日本のものをよく買ってるし、食べています。

あれ?台湾にいても日本にいるのとあまり変わらないんじゃ・・・と最近思い始めました🤣🤣🤣