台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

またまた阻まれたピザ

以前、サイゼリアのピザが美味しくなっていたから、大きい海鮮ピザを次は食べようというようなことを書きました。

totolu.hatenablog.com

 

先日「今日そこまさにピザの日!」と思った日があったので行ってきたんですが。。。

 

期間限定と言われたら

前日から「明日は駅で買い物してからサイゼへ行って昼ごはんはピザ」と計画を練っていた私。計画通りサイゼへ行って、席へ案内してもらって、なんならメニュー見ないまま注文しようと思っていました。

 

しかし…

 

 

なんとテーブルの上に事前にスタッフさんが置いたメニューに「デミグラスハンバーグ」の文字が!!

 

今、台湾のサイゼリアはテーブルに貼ってあるQRコードを読み込んで注文する方式なんですが、QRコードを読み取ってみたらしっかりと「期間限定」のところにハンバーグがあります。

 

普通のハンバーグ190元(872円)、チーズハンバーグ210元(964円)。

 

サイゼリアのメニューとしては高めと感じるかもしれませんが、台湾の物価で考えたらハンバーグでこの値段はちょっと安め。

 

そしてその右隣のメニューはビジネスランチのメニューなんですが、今までになかったビーフシチューセット205元(941円)が。他のビジネスランチが130元(596円)ぐらいなのでこちらもちょっとお高め。

 

海鮮ピザ170元(780円)はグランドメニューなので、週末でもこれからでも食べられるよなぁ…との思いがよぎり。。。

チーズハンバーグにしました🤣

 

要改善ポイントはあるけれど

注文して待つこと数十分。ハンバーグが来ました!

 

 

鉄板を温めすぎたのか、ソースをかけてから火にかけすぎたのか、ソースが焦げ付いています。

これはピザの時もそうでしたが、台湾のサイゼリアあるある(?)の焼き過ぎ。

 

まぁでも食べてみようと一口。デミソースはちょっと濃いめの味。

で、気づきました。私、チーズハンバーグ注文したよね?

 

普段ならあまりこういう時に間違いを指摘しないんですが、20元違うし、チーズが欲しかったので店員さんに「チーズないんですけど」と言って作り直してもらいました。

 

 

お兄さんがややブスっとした顔で持ってきましたが、間違えたのそちらですよ?

リピートするかと言われたらしませんが、ハンバーグブームを実感しました。

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村