台湾へ移住して日本語教師

2018年から台湾で日本語教師をしています。

バスの中での食事と観光が楽しめる台北レストランバス

この前、「レストランバス」を見かけました。

 

台北レストランバス

レストランバスは、その名の通りバスの中で食事が楽しめるという観光バスのことです。

 

 

Youtubeか何かで紹介されているのを見かけたことがありますが、実物を見たのは初めてでした。

 

公式サイトは一応日本語対応です。

 

taipeirestaurantbus.com

 

が、予約のページ、メニューの紹介のページは中国語でした。アフタヌーンティーは1時間、ディナーは1時間半のようです。

 

走行ルートが東区界隈だったので、101を眺めながらお茶や食事ができるのかも。お食事は東区の有名ホテルが手がけているようです。

 

料金が2人席は1800元(8500円)、4人席は3500元(16500円)

今日は1台湾ドルが4.73円!!私が台湾へ来た頃は3.5円ぐらいだったので、今のレートではすごく高く感じますね…。

 

乗ってみたいような、みたくないような

予約状況を見たら、週末は年内は満席。平日なら火曜〜木曜あたりはまだ空席がありました。

 

これ以外にも台北の主要観光地を回るダブルデッカーバスなんかも走っているんですが、こういう観光系バスに1度も乗ったことがありません。

 

日本なら「鳩バス」とかが有名だと思うんですが、テレビや雑誌で紹介されているのを見ると「ちょっと面白そう」と思いつつも、いつも「うーーーん、やっぱりいいや。」と思って申込までいきません。

 

鳩バスは「とにかく時間に終われそう」「やたらと土産店へ連れて行かれそう」なのがなんとなく気乗りせず、台北のバスは「急いで食べなきゃいけなそう」「景色を楽しむ余裕なんてなさそう」なのがなんとなく気乗りしません。

 

でも、鳩バスも台北の観光バスも誰かが紹介していると乗ってみたくなる不思議🤣

年末の帰省はバタバタするので、来年日本へ行くときにチャレンジしてみようかなぁ🤔

 

 

ブログランキング参加中です。

クリックお願いします🙏

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村